2009年12月29日

ダイエット ペアでサイクリングするなら

ダイエット ペアでサイクリングするなら


安く手軽なのがサイクリングですね。自転車を持っている方が多いと思います。

新たな出費もほとんどなく、手軽に始められますね。


通勤通学やお買い物に自転車を使うと、交通費が安くすみますし、時間もそんなに使いませんね。


休日などは、サイクリングを目的に公園とかに出かけてみるのもいいですね。

大きな公園ではサイクリングコースがあったり、自転車のレンタルがあったりします。


お散歩ついでにサイクリングで景色を楽しむ。いいダイエットコースになり、ストレス解消にもつながりますね。


もしペアで公園に行くなら、ダイエットメニューを追加してみるのもいいでしょう。


たとえば、バトミントンやキャッチボールなど。


サイクリングができるくらいの公園なら、バトミントンやキャッチボールも可能なところが多いでしょう。

晴れた日の外での運動は気持ちがいいものですね。


バトミントンも本格的なものを用意する必要はありません。

おもちゃでかまわないんですね。

公園に隣接しているお店で扱っていることが多いですから、

購入してみてもいいでしょう。安いでしょうしね。


子供が多い公園ですから、安全には気をつかわなければなりませんね。

遊び気分でいい運動ができる。しかも安く上がります。


キャッチボールするにしても、グローブとか必要ないですからね。

ゴムゴール1つでいいんです。

野球ボールくらいのものから、バレーボールくらいのものまで、サイズはさまざま。

楽しめる大きさのものを選んでみましょう。


もしペアで公園に行くなら、ダイエットメニューを追加してみるのもいいでしょう。

たとえば、バトミントンやキャッチボールなど。

 

≪関連記事≫

ダイエット サイクリングと一緒にできること
ダイエット サイクリングを楽しく
ダイエット サイクリングのすすめ

posted by チョチョさん at 12:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット サイクリングと一緒にできること

ダイエット サイクリングと一緒にできること


安く手軽なのがサイクリングですね。

自転車を持っている方が多いと思います。

新たな出費もほとんどなく、手軽に始められますね。


通勤通学やお買い物に自転車を使うと、

交通費が安くすみますし、時間もそんなに使いませんね。


休日などは、サイクリングを目的に公園とかに出かけてみるのもいいですね。

大きな公園ではサイクリングコースがあったり、自転車のレンタルがあったりします。


お散歩ついでにサイクリングで景色を楽しむ。

いいダイエットコースになり、ストレス解消にもつながりますね。


公園に出かけるなら、ついでといってはなんですが、

楽しみながらダイエットを追加して行ってみるのもいいでしょう。


たとえば、縄跳び。

これ経験者は知っていますが、最初は結構ハードな運動になります。

3分跳んで1分休息、これを数回こなすだけで汗だくでしょう。

早く跳ぶ必要はありません。ゆっくりしたペースで長く行うのがポイントですね。


縄を用意しておけば、近所でもできますし、便利なアイテムですね。

場所もとりませんし、持ち運びも楽ですね。


子供の頃できた2重3重跳びにチャレンジしてみても楽しいかも?

大人になるまで触らなかった方は、最初はここまで跳べないものなのか!と実感するかもしれません(笑)

あや跳び、後ろとび、いろんな跳び方がありましたね。

久しぶりに触ったときは、懐かしみながら跳んだものです。


公園に出かけるなら、ついでといってはなんですが、

楽しみながらダイエットを追加して行ってみるのもいいでしょう。

縄跳びは、経験者は知っていますが、最初は結構ハードな運動になりますよ。

 

≪関連記事≫

ダイエット サイクリングを楽しく
ダイエット サイクリングのすすめ
ダイエット リバウンドとは

posted by チョチョさん at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

