2010年10月27日

ウォーキングダイエットでの速度の目安

ウォーキングダイエットでの速度の目安
 
 
 
 ウォーキングダイエットは、思い立ったら、すぐにでも始められるお手軽ダイエットですね。
 
 
 ウォーキングダイエットのポイントは以下のとおりです。
 
 背筋を伸ばし歩幅を普段歩くより広げ、腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩きます。
 
 かかとから着地し、つま先で地面をけり出すようにします。
 
 1日15分くらいから始めて、慣れてきたら30分から1時間くらいに増やしていきましょうね。
 
 脂肪は運動開始後20分しないと燃焼しないといわれています。
 
 ウォーキングが習慣化すればじっくりと脂肪を燃やし、痩せやすくするだけではなく、心肺機能が高まり、運動能力もUPしますよ。
 
 
 ウォーキングダイエットでの速度の目安は、少し息がはずむ程度が最も効果的といいます。
 
 息がはずむくらいの呼吸で、リズミカルに歩いていきましょうね。
 
 息切れしてしまうのは、早すぎるので速度を落とすといいでしょう。
 
 無理をしない程度に、楽しく長く続けていきたいですね。
 
 
 
≪関連記事≫
 
マクロビオティックで食べてはいけないものはある?
海外でのマクロビオティック
フィギュアロビクスが続けられやすい理由
憧れのファサファサまつ毛へ!業界初★ツバメの巣エキス配合、とっても贅沢な極上まつ毛美容液【Twinkle Be  Brilliant Grow 〜トゥィンクル・ビー ブリリアントグロウ〜 】【BeGarden〜ビーガーデン〜】憧れのファサファサまつ毛へ!業界初★ツバメの巣エキス配合、とっても贅沢な極上まつ...
2,500円

通常価格より1480円もお得。2500円★あのタレントも納得★話題の極上まつ毛美容液
Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロビオティックで食べてはいけないものはある?

マクロビオティックで食べてはいけないものはある?
 
 
 
 マクロビオティックは食事制限をするものではありませんよ。
 
 実際には肉や魚、乳製品、海外から輸入されたものはほとんど食べません。
 
 何を食べるかは各自の自由ですが、自分にとって食べるべき食事は何かを正しく理解した上で食事をすることが必要です。
 
 マクロビオティックでは食べ物や私たち自身の体も陰陽の原理で捉え、そのバランスが保たれていることを理想として食事も考えます。
 
 「食べてはいけないもの」を食べないのがマクロビオティックなのではなく、「自分にとって必要なもの」を食べるのがマクロビオティックの食事なんですね。
 
 
 
 肉や牛乳を食べないと栄養が偏ったり成長に影響が出るのではないかと疑問に思うかもしれません。
 
 日本人が肉や牛乳を取り入れ始めたのはせいぜい百年ぐらいですね。
 
 それ以前には肉や牛乳を食べる習慣はありませんでした。
 
 だからと言って昔の人が皆栄養が偏った不健康な状態だったわけではありませんよ。
 
 もともと食べていなかったので、日本人の体質的に肉や乳製品は栄養を摂るにはあまり適していないといいます。
 
 豆類や海藻類などからタンパク質やカルシウムが人間の成長に必要な量がちゃんと摂取できることが最近の研究で明らかになっているそうですよ。
 
 マクロビオティックではこれらのものを食べる方が日本人の体質にあうものであるとして推奨しているんです。
 
 
 
≪関連記事≫
 
海外でのマクロビオティック
フィギュアロビクスが続けられやすい理由
フィギュアロビクスとは
憧れのファサファサまつ毛へ!業界初★ツバメの巣エキス配合、とっても贅沢な極上まつ毛美容液【Twinkle Be  Brilliant Grow 〜トゥィンクル・ビー ブリリアントグロウ〜 】【BeGarden〜ビーガーデン〜】憧れのファサファサまつ毛へ!業界初★ツバメの巣エキス配合、とっても贅沢な極上まつ...
2,500円

通常価格より1480円もお得。2500円★あのタレントも納得★話題の極上まつ毛美容液
Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

