2011年07月09日

「緑茶」を食事前に飲むと

「緑茶」を食事前に飲むと
 
 
 
 緑茶に含まれるカテキン。
 
 炭水化物の吸収を緩やかにする効果をもっているんですよ。
 
 
 身体の老化や病気に抵抗する「抗酸化力」も高いものです。
 
 食事をとる前に、緑茶を飲むことが習慣になれば、ダイエットに効果がありますね。
 
 
 

posted by チョチョさん at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「セロトニン」を使ってダイエット

「セロトニン」を使ってダイエット
 
 
 
 ストレスの原因のひとつ、精神を安定させる「セロトニン」の分泌の低下というのもあるのですよ。
 
 ダイエット中に感じるイライラは、大食いやリバウンドのもとになってしまいますね。
 
 
 「セロトニン」を増やす食べ物は、バナナ、赤身生魚、豆乳などの大豆製品。
 
 これらの食材を意識的に摂取すると、イライラも軽減できそうですよ。
 
 
 食物を摂ると、たんぱく質は分解されてアミノ酸になり吸収されます。セロトニンは、トリプトファンという必須アミノ酸から作られますよ。
 
 セロトニンを合成する時には、ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムも必要になるんです。
 
 
 

posted by チョチョさん at 09:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

