2010年12月17日

ヒートショックとは

ヒートショックとは
 
 
 
 ヒートショックとは、急激な温度変化により体が受ける影響のことです。
 
 
 浴室・トイレ・リビングなど、温度変化の激しいところがあります。
 
 このような温度の変化が激しいところを移動すると、体が温度変化にさらされ血圧が急変してしまう可能性があります。
 
 その結果、脳卒中や心筋梗塞などにつながるおそれがあるのです。
 
 
 朝の部屋の温度を冬なら上げ、夏なら下げていることでしょう。
 
 温度差ではこのような影響があるので気を付けなければなりませんね。
 
 冬の朝、お散歩に出ると寒さが身にしみますよね。
 
 
 日本の入浴中の急死者数は諸外国に比べて高いそうです。
 
 理由は「お風呂場と浴衣室の温度差」だそうですよ。
 
 
 老人ホームなどでは部屋間の温度差に気を付けています。
 
 若いからといって油断は禁物ですよね。
 
 
 ヒートショックの影響を大きく受けやすいのは、高齢者、高血圧、糖尿病などがある人なんです。
 
 とくに高齢者は血圧の上昇幅が大きく、脳出血などを起こしやすくなってしまいます。
 
 高齢者のいるご家庭は、このようなことに注意が必要なんですね。
 
 
 
プレミアム藍ソープ ( 藍せっけん ) 100g【バイオポケット】プレミアム藍ソープ ( 藍せっけん ) ...
1,572円
藍エキス(藍のエキス)配合のせっけん

Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 00:11| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

あるドリンクを飲んでスタイルをキープ

あるドリンクを飲んでスタイルをキープ
 
 
 
 カエラさんは、あるドリンクを飲んでスタイルをキープしているらしいですよ。
 
 
 そのドリンクとは「コーン茶」なんです。
 
 
 コーン茶とは、その名の通りトウモロコシのお茶。
 
 韓国では古来より健康茶として愛飲されているごく一般的なドリンクです。
 
 
 トウモロコシは、雑穀の中でも一番鉄分を含み、水溶性の食物繊維も豊富です。
 
 カエラさんは、このコーン茶を朝起きて沸かし、食事のときも寝る前もいつも飲んでいるといいます。
 
 コーン茶を飲み始めてから冷え症も改善されたそうなんですよ。
 
 
 この「コーン茶」はティーパックのものもありますが、やはり豆をお湯だししたいものです。
 
 香り豊かで、飲みやすいお茶ですよ。
 
 夏は冷やして、麦茶などの代わりに飲んでいましたが、コールドも美味しい「コーン茶」。
 
 焼肉の後のさっぱりとした飲み物として重宝しました。おすすめですよ〜
 
 
 
プレミアム藍ソープ ( 藍せっけん ) 100g【バイオポケット】プレミアム藍ソープ ( 藍せっけん ) ...
1,572円
藍エキス(藍のエキス)配合のせっけん

Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 23:23| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

