2010年11月15日

GI値を参考にしてみる

GI値を参考にしてみる
 
 
 
 食品別に血糖値の上がるスピードを数値化したものがGI値です。
 
 値が高いものほど、血糖値を急激に上げてしまいますよ。
 
 
 GI値の低い食品の見極め方はどのような方法があるのでしょうか?
 
 
 精製されていないものほど、GI値が低くなっていますよ。
 
 玄米ごはんの方が白米より低く、ライ麦パンの方がフランスパンよりも低い。
 
 
 精製されたものほど白くなって、わかりやすい米。
 
 パンもそうですね、生地に色がついていて選びやすくなっていますね。
 
 
 やり過ぎ食べすぎは体に悪いですが、食べ過ぎて血糖値があがって・・
 
 などという動きがあるのを知っていると、食べ過ぎになりそうなとき、ブレーキがかかるかもしれませんね。
 
 
 GI値やカロリーを知ることで、目的に合った食品を選んでいく。
 
 運動と食べるものを考えた結果、痩せていくのは目に見えているかもしれません。
 
 
 このようにダイエットや健康のためになる数値があったりするんですね。
 
 あるものは使っていきたいものです。
 
 
 
【糖尿病郵送検診キット】 肥満・運動不足が気になる方へ!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】【糖尿病郵送検診キット】 肥満・運動不足...
3,675円
のどが渇く、多飲、多尿、体重減少、心あたりありませんか

Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 20:50| GI値の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GI値とは

GI値とは
 
 
 バランスのとれた食事が大事、痩せるためにも必要ですね。
 
 食べないで痩せるなんて、見た目にも健康的に痩せていくとは思えませんよね。
 
 
 そこで参考にしたいもので、GI値というものがあります。
 
 GI値とは、食品別に血糖値の上がるスピードを数値化したもので、値が高いものほど血糖値を急激に上げてしまいます。
 
 
 炭水化物をとりすぎると血糖値が急激に上昇し、血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが多量に分泌されます。
 
 多量に分泌されると、体内に余った糖を脂肪細胞へ送り込むんです。
 
 
 GI値を参考にすれば、血糖値を急激に上げにくい炭水化物を知ることができるんですね。
 
 GI値で太りにくい炭水化物を選ぶ。そんなことができるんですね。
 
 
 太りにくい炭水化物をGI値を参考に選んでみるのもいいかもしれませんね。
 
 
 
【糖尿病郵送検診キット】 肥満・運動不足が気になる方へ!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】【糖尿病郵送検診キット】 肥満・運動不足...
3,675円
のどが渇く、多飲、多尿、体重減少、心あたりありませんか

Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 20:49| GI値の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

