2011年04月05日

もやしとは

もやしとは
 
 
 
 もやしは低カロリーですが、栄養も少ないのでこればかり食べていては栄養に偏りが。
 
 いろんな料理に組み合わせてとりたいですね。
 
 
 もやしは主に2種類があります。
 
 
 ・(大豆もやし)
 
 大豆から発芽させたもやしで、しっかりとした歯ごたえがあります。ビタミンB群も豊富ですよ。
 
 
 ・(緑豆もやし)
 
 青あずきなどから発芽させたもやしで、硬くなく生でも食べやすいものです。
 
 
 
posted by チョチョさん at 23:14| ダイエットの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやしダイエットの効果

もやしダイエットの効果
 
 
 
 ダイエットには欠かせない?ダイエットに向いた食材ですね。
 
 
 もやしは低カロリーなのが魅力です。100gあたり、約14kcalほどしかありません。
 
 食物繊維もありますよ。
 
 
 どんな料理とも相性がいいのも、もやしの魅力ですね。
 
 いろいろな料理と組み合わせると、満腹感も低カロリーで得られやすいですね。
 
 
 
posted by チョチョさん at 23:11| ダイエットの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

