2010年12月06日

老化を遅らせちゃいます ヒアルロン酸

老化を遅らせちゃいます ヒアルロン酸
 
 
 
 80年代にヒアルロン酸を化粧品に用いる研究が始まっています。
 
 現在では、治療のほか、化粧品や健康食品など幅広く利用されているんです。
 
 人間の体にとって必要な栄養素とは、炭水化物、脂質、たんぱく質、酸素、ミネラル、ビタミンですね。エネルギー源として重要な役割を果たすのが、炭水化物に類するでんぷん、セルロース、糖分。
 
 
 糖分は体内で酸素によって分解、グルコースという多糖類に変化。
 
 このグルコースは重要なエネルギー源となり、たんぱく質や脂質といったものと結合して細胞を構成したり、様々な働きをします。糖分の一種であるのが、ヒアルロン酸です。
 
 
 ヒアルロン酸と老化は大きな関わりがあることがわかってきています。
 
 
 ヒアルロン酸が細胞を活性化、肌だけでなく老化による病気などにも効果があるそうですよ。
 
 老化の原因は活性酸素。ヒアルロン酸は細胞の周りに存在し、体に必要な栄養分を供給し、活性酸素をを除去する働きもあるんです。
 
 ヒアルロン酸の特徴でもある保水性によって血管をしなやかにし、病気を防ぐ役割も果たします。
 
 
 ヒアルロン酸をたっぷり含んでいることで、血管は本来しなやかで弾力があるんですね。
 
 ヒアルロン酸は毛細血管から全身の細胞に栄養素や酸素を運ぶ役割をしています。
 
 
 血管壁に含まれているヒアルロン酸は、弾力性がある血管に多量に含まれていますが、加齢に伴って減少してく傾向があるんです。
 
 血液中のヒアルロン酸が減少すると、保水性が失われ血液中に溶けていた中性脂肪やコレステロールの濃度が上昇、動脈硬化などの原因となってしまうんです。
 
 健康な体を保つためにも、弾力に富んだ血管を維持する必要がありますね。 
 
 
 ヒアルロン酸の入った化粧水、ヒアルロン酸注射など聞いたことがある名称ですね。
 
 ヒアルロン酸にはこんな効果があったんですね。
 
 
 
ヒアルロン酸たっぷり、薬用ヒアルロン酸ローション【スタイル・ラボ】ヒアルロン酸たっぷり、薬用ヒアルロン酸ロ...
4,720円
良質な高濃縮ヒアルロン酸がたっぷり、乾燥肌、アトピー肌、敏感肌、大人ニキビ、アレ...

Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 15:24| ヒアルロン酸の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

様々な効果のあるヒアルロン酸

様々な効果のあるヒアルロン酸
 
 
 
 80年代にヒアルロン酸を化粧品に用いる研究が始まっています。
 
 現在では、治療のほか、化粧品や健康食品など幅広く利用されているんです。
 
 人間の体にとって必要な栄養素とは、炭水化物、脂質、たんぱく質、酸素、ミネラル、ビタミンですね。エネルギー源として重要な役割を果たすのが、炭水化物に類するでんぷん、セルロース、糖分。
 
 
 糖分は体内で酸素によって分解、グルコースという多糖類に変化。
 
 このグルコースは重要なエネルギー源となり、たんぱく質や脂質といったものと結合して細胞を構成したり、様々な働きをします。糖分の一種であるのが、ヒアルロン酸です。
 
 
 ヒアルロン酸の最大の特徴は、優れた保水力なんです。
 
 ヒアルロン酸がみずみずしいお肌を保つには不可欠なんですね。
 
 みずみずしいお肌を保ち外部からの免疫を強化、他の病気への抵抗力も高まるのですね。
 
 
 表皮内のヒアルロン酸は、多くが角層に存在。
 
 ヒアルロン酸は、親水性と疎水性の両方の性質をもつことから、天然の保湿成分としての働き以外に、セラミドなど細胞間脂質と共同で皮膚の機能を維持することもあるそうです。
 
 
 ヒアルロン酸は美肌だけでなく、体内のあらゆる機能を潤滑にする役割を担っています。
 
 ヒアルロン酸は、関節液と呼ばれる液体に多く存在。関節液の役割は、骨同士を滑らかに結ぶ、潤滑油のような働きです。
 
 関節液が骨のクッションとしての役割を果たしていないと、リウマチを引き起こしたり、関節が痛くなったりするんですね。
 
 ヒアルロン酸が十分に関節液に行き渡ることで、緩衝作用が働き、走ったりすることが出来るのです。
 
 
 ヒアルロン酸の入った化粧水、ヒアルロン酸注射などで聞いたことがある名称ですね。
 
 ヒアルロン酸にはこんな大事な役割があったんですね。
 
 
 
ヒアルロン酸たっぷり、薬用ヒアルロン酸ローション【スタイル・ラボ】ヒアルロン酸たっぷり、薬用ヒアルロン酸ロ...
4,720円
良質な高濃縮ヒアルロン酸がたっぷり、乾燥肌、アトピー肌、敏感肌、大人ニキビ、アレ...

Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 15:22| ヒアルロン酸の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

