2011年04月30日

リーリーとシンシン

リーリーとシンシン
 
 
 
 上野動物園に来日した新しいパンダ、リーリーとシンシンが話題ですね。
 
 上野動物園の入場券は、自動券売機で購入します。入場料は、大人は600円。小学生までの子供は無料です。大人年間パスポートは2,400円です。
 
 入場して右側すぐにのところにパンダ舎がありますよ。
 
 
 東京都恩賜上野動物園は、日本初の動物園として1882年に開園した歴史がある動物園です。
 
 園内にはモノレールがあり、約500種3000頭もの動物が飼育され、時間は決まっていますがウサギやモルモットなど動物と触れ合えるコーナーもあります。
 
 
 ダイエット目的で動物園というのも楽しくていいですね。
 
 動物園は都内でもかなりの広さがあり、1日がかりで楽しめるところです。
 
 
 動物園でウォーキングもかねて見学にいくのもいいですね。
 
 
 動物園のランキングでは、横浜市立野毛山動物園、那須サファリパーク、飯田市立動物園、江戸川区自然動物園、おびひろ動物園、東京都多摩動物公園、姫路市立動物園、富士サファリパーク、などの名前をよく見ます。
 
 一度は行ったところがあるのではないでしょうか?動物園は無料のところもあるので、近くにあるならば安く長時間楽しめますね。
 
 まぁ、動物園のランキングといっても楽しみ方は人それぞれですから、順位はつけにくいかもしれませんね。
 
 
 動物園の楽しみ方は、そこに会いたい動物がいるか、自然は豊富か、落ち着いた気分になれるかなど、実際その動物園に行って体験して決まってきますね。
 
 動物園に行った後のお楽しみもあります。近くにショッピングが楽しめるところがあったり、美術館があったりと、見たいところは結構あるものです。
 
 
 そこで話を戻して、ウォーキングを楽しく動物園ですることをおすすめしますよ。
 
 カロリーを考えてお弁当を作って、お昼は園内で。目的を作って歩いてまわってもいいですね。全ての動物の写真を撮ったり、説明を読んだり。園内を何周もしてみたり。
 
 休日はダイエット目的で動物園に行ってみませんか?
 
 
 
posted by チョチョさん at 01:19| 歩いて発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ウォーキングで楽しくダイエット

ウォーキングで楽しくダイエット
 
 
 
 ウォーキングダイエットでカロリーを消費しましょう!
 
 このウォーキングは手軽に運動ができて、健康にもいいですね。
 
 
 ウォーキングは歩き方により、消費するカロリーが違いますよ。
 
 普通に歩くと1分間に3kcal位。息が少し切れるくらいで1分間に4〜8kcal位消費されます。
 
 これは体重などで数値に変化があるので、あくまでも目安の数値となります。
 
 
 ウォーキングで消費するカロリーの目安を知っておくと、いろいろと予定がたてられますね。
 
 ウォーキングでどれくらいの時間歩けば目標の消費カロリーになるのだろう?距離は?わからないままウォーキングを実践するよりもやりがいがありますよね。
 
 
 長い時間歩くとなると、ひざなどへの負担も考えておきたいものです。
 
 ウォーキングシューズを準備して、長期間歩くことを考えてケガなどをしないよう行いたいものです。
 
 
 運動を始めるとき、共通して行いたいものにストレッチがあります。全身をストレッチして、安全に運動をしましょう。
 
 
 運動を始める前後は、水やスポーツドリンクの摂取を行ってください。喉が渇く前に摂取するのが安全ですよ。
 
 寒いときは厚着をして寒さを防ぐ必要もあります。
 
 
 ケガなどしないように、万全の準備でウォーキングを習慣化させてみましょう。
 
 
 ウォーキングは、有酸素運動ですね。
 
 有酸素運動とは、体内に酸素を取り入れながら行う運動です。これは脂肪燃焼や美容への効果も期待できますよ。
 
 
 ウォーキングをするときの正しいフォームも覚えて実践しましょう。
 
 頭はまっすぐに安定させ、背筋を伸ばし、頭から足の先までを1本の軸になるように維持をします。
 
 腕はリズム良く振り、消費カロリーを少しでも増やしてしまいましょう。
 
 
 歩数計を利用すると、結果がわかりやすくなります。
 
 歩いた歩数はもちろん、消費したカロリーや歩いた距離などがわかるものまでありますね。その他様々な機能が付いた歩数計があります。
 
 自分が行ってきた運動が数値で出ると、日々の記録がしやすくなったりと、やる気を出すことにもつながってきますよね。
 
 
 ウォーキングの利点を知ると、やる気が出ますね。
 
 運動をして、その結果利点があることを知っておくとやる気がでるというものです。
 
 ウォーキングの利点は様々なものがありますが、もちろんカロリー消費、そして心肺機能を高め、骨の強化などがあります。
 
 ストレス解消になる場合もありますし、歩きながら勉強をするといい結果が出るともいわれています。
 
 
 ウォーキングは利点が多く、手軽に始められる素敵な運動ですね。
 
 
 なんといってもウォーキングの最大の利点は、外を歩くということです。
 
 足腰の強化になり、心肺機能の強化、ストレス解消が期待できます。日光を浴びて作られるビタミンもあるのです。
 
 
 肉体的から精神的なものまで、すべてに良い影響を与えてくれますね、ウォーキングというものは。
 
 
 
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by チョチョさん at 23:08| 歩いて発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

