2010年12月23日

マクロビオティックで食べてはいけないものはある?

マクロビオティックで食べてはいけないものはある?
 
 
 
 マクロビオティックは食事制限をするものではありませんよ。
 
 実際には肉や魚、乳製品、海外から輸入されたものはほとんど食べません。
 
 何を食べるかは各自の自由ですが、自分にとって食べるべき食事は何かを正しく理解した上で食事をすることが必要です。
 
 マクロビオティックでは食べ物や私たち自身の体も陰陽の原理で捉え、そのバランスが保たれていることを理想として食事も考えます。
 
 「食べてはいけないもの」を食べないのがマクロビオティックなのではなく、「自分にとって必要なもの」を食べるのがマクロビオティックの食事なんですね。
 
 
 
 肉や牛乳を食べないと栄養が偏ったり成長に影響が出るのではないかと疑問に思うかもしれません。
 
 日本人が肉や牛乳を取り入れ始めたのはせいぜい百年ぐらいですね。
 
 それ以前には肉や牛乳を食べる習慣はありませんでした。
 
 だからと言って昔の人が皆栄養が偏った不健康な状態だったわけではありませんよ。
 
 もともと食べていなかったので、日本人の体質的に肉や乳製品は栄養を摂るにはあまり適していないといいます。
 
 豆類や海藻類などからタンパク質やカルシウムが人間の成長に必要な量がちゃんと摂取できることが最近の研究で明らかになっているそうですよ。
 
 マクロビオティックではこれらのものを食べる方が日本人の体質にあうものであるとして推奨しているんです。
 
 
 
ブラジリアンワックスもできる水溶性脱毛ワックス。お手軽に自宅でサロンのワックス脱毛、トリートメント効果でお肌もツルツル、ビーエフ1改め【シュガーワックス】【スタイル・ラボ】ブラジリアンワックスもできる水溶性脱毛ワ...
8,400円
エステサロンの業務用ワックス脱毛です。ウォーマー不要で簡単。トリートメント効果で

Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 23:32| マクロビオティックの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

海外でのマクロビオティック

海外でのマクロビオティック
 
 
 
 現在のアメリカでの日本食ブームはマクロビオティックが火付け役だと言われているんですよ。
 
 欧米型の食事よりも日本食がいかに優れているかを証明するものとして有名な、アメリカの議会で発表された「マクガバンレポート」もマクロビオテイックを参考にして作られたものなんです。
 
 ヨーロッパは桜沢先生がもともとヨーロッパにマクロビオティックを伝えたこともあり、今もマクロビオティックのレストランや料理教室が開催されています。
 
 
 ハリウッドのセレブの間でも美容と健康のためにマクロビオティックをやる人が多くなっていますね。
 
 中にはマドンナやトムクルーズ、ジョントラボルタ、シャロンストーンといった超有名人もいるんです。
 
 日本人ではミュージシャンの坂本龍一もマクロビオティックの実践者。
 
 
 
ブラジリアンワックスもできる水溶性脱毛ワックス。お手軽に自宅でサロンのワックス脱毛、トリートメント効果でお肌もツルツル、ビーエフ1改め【シュガーワックス】【スタイル・ラボ】ブラジリアンワックスもできる水溶性脱毛ワ...
8,400円
エステサロンの業務用ワックス脱毛です。ウォーマー不要で簡単。トリートメント効果で

Ads by 電脳卸
posted by チョチョさん at 16:59| マクロビオティックの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

